 


涙やけになったときに、 やったこと。対処法。 

今は改善されましたが、
以前、涙やけになったときに、
やったこと。対処法。

まず、フード。
これは、大きかった。多分。
トリマーさんって すごいね。
困ったときは、専門家に相談するのが一番


それから、
おめめのところを、蒸しタオルで温めました。
涙か流れていく腺が詰まるのを、
うまく通すため・・・らしい。

タオルを濡らして絞って、
レンジで30秒くらい チン!
熱いから、気をつけてね。


それから、
お顔をこまめに拭きました。
1回目は 濡らしたタオルで。
2回目は 乾いたタオルで。
これも、トリマーさんに教えていただいたの。


そして、
パウダーでおめめの周りのお手入れをしました。
目頭の 目やにがくっついているところを、
絶対におめめに入らないように 気をつけ~て、気をつけ~て、
パウダーをもみこむようにすると、
がっちりくっついていた汚れが、
パウダーと一緒に、消しゴムのかすのように
ポロポロと取れました。。

大きいわんわんは、
そうしょっちゅうお風呂に入れられないので、
こんなパウダーをふりかけて、
洗う代わりのお手入れをするらしい。です。

確かに、このパウダー作戦。
汚れも落ちるし、
においも落ちる!


涙やけが治った今でも、
このパウダー作戦は、時々します。
おめめの周りが、さっぱりするので。


あ、このパウダーは、食品でできています。
ので、食べても安心ですが、
目に入ると、どうでしょね・・・
安全かどうかというよりも、
痛いだろうなぁ・・・・


だから、やっぱり
お目目には絶対に入らないように
厳重注意です。

可愛いわんこのため、
大事に 大事に 育てたいです。








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

関連記事

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://wanwanseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/33-492be19f

