スポンサーサイト 


涙やけとフード 

真っ白ふわふわのマルチーズのゆず

アップ


ですが、

以前、涙やけになったことがあります。

目やにがどんどんひどくなって、
お鼻の法に向かって、
茶色いスジが・・・

どうして?

あんなに気をつけていたのに
お顔も毎日拭いていたのに
歯磨きも毎日してるのに
野良犬のようだぁ・・・・


おまけに、涙やけって、くさい・・・・
ケモノのようなにおいがする。
ケダモノのような、う○ちのような・・・・

いや~~~~~ん


写真?
ないわ。

そんな姿を残したくないもの。
         ブルーな気分・・・



トリマーさんに相談したところ、
フードのチェンジを勧められました。



はっ!



それだぁ!


先日立ち寄ったホームセンターで
ふと 目に留まったドッグフードコーナー。

ドッグフッドって、本当にピンキリ

これって、これって、激安じゃん!
今まで買っていたフードの10分の1くらいよ!
ん?ちょっと大げさかな?
・・・7分の1ぐらいかな。。
それでも、すごいじゃん、激安じゃん




で、訳もなく嬉しくなってしまって、
買っちゃいました。。。。。

あれだ、あれだ、きっとあれだ。

あれほど、食べ物には気をつけてねって
言われていたのに。

ジャンキーだったんだ。
あれだ。
だめだったんだ。
あれだ。
もうすぐ、1袋食べきっちゃうところだったよ。
あれだ、あれは、捨てよう。





そのとき、トリマーさんから教えて頂いたフードはこれ。


アーテミス スモールブリードアダルト 3kgアーテミス スモールブリードアダルト 3kg
(2008/02/18)
アーテミス

商品詳細を見る



3ヶ月くらい食べたら、
涙やけ、改善しました

やっぱり、食べ物だったのね。
ごめんね、ゆず。
私が、ケチったばっかりに。

自分のお洋服買うときは、
大盤振る舞いのくせに、
なんで、変なところ、ケチっちゃったんだろう。
あ~、もう、ばかばか!
猛烈に、反省。


食べ物って怖い。
こんなに小っちゃな命、
大事に育ててあげたい。


フードについても、ちゃんと勉強しなきゃ。
結構、現実はおそろしいよ・・・
ちゃんと、何が使われているのか、
チェックしなきゃね。



ゆず、ごめんね。


まっ白なわんわんは、
やっぱり 真っ白でいてほしい。

白い天使 ゆず






↓白い天使にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

イヌトコさん!コメントありがとうございます。それから、いつも、お世話になっています。感謝。本当に、食べ物って大事ですよね。自分でゴハンを選べないわんこの為に、ちゃんと考えないと…。これからも、いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。

火曜日はせっかくお越しいただいたのにお休みにしていて申し訳ありませんでしたv-356
本当に!フードやオヤツなどの食べ物は大事です!
わんこの健康はまず食べ物から、と私は思っています。
そして色々な商品や情報が溢れているので、かわいいわがコの為に、しっかりとした目で選んであげたいですよね。わんこは自分でゴハンを選べませんものね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://wanwanseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/30-b748f0fd

