スポンサーサイト 


赤ちゃん言葉 ばぶぅ~ 

ほらみて!
寝てる~

ひつじ

なんて、かわいいんだぁぁぁ!

赤ちゃんみたいじゃないかぁ!


そうそう、赤ちゃんといえば。
ウチに赤ちゃんが生まれたとき、
あ、人間の赤ちゃんね。リアルに。
いろんな話を読んだり聞いたりした結果、
「赤ちゃん言葉を使うのはやめよう」
ということになりました。

理由は、
「子供の頭がわるくなるから」


おおお、それはいけない。
絶対にいけない。

やめよう、やめよう。


っと言うわけで、
赤ちゃん言葉を使ったことがありません。

・・・でした。


ゆずがきて、そのおきては崩壊しました。
簡単に。



「ゆず~、おなか ちゅいたでちゅか?」
「はい、おててみせてくだちゃいね」
「お耳 くりんくりんしますよ」
「おるしゅばん(お留守番)、や~だったね。ごめんね」
「だっこだっこ、しまちゅよ~」

あ~ら、おきてはどこへやら。

でも、この赤ちゃん言葉、
なかなか 楽しいじゃん。じゃん、じゃん、じゃん。

そう、
赤ちゃん言葉 デビューです

なーんだ、こんなに楽しいのなら、
我が子にも、やっとけば良かったよ。
大人と接するように、話しかけたよ。
結果?
な~~んも、関係なかったと思います






↓クリックしてね ばぶぅ~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

柴田恭平ですか~。
ほんと、関係なかったです。
子育てに軽く失敗したので、
後は、望みを犬に託しています。

関係ないね!

柴田恭平の「関係ないね!」が聞こえてきそうです(^ ^)
うちもお子が小さい時に色んな事しましたが、あんまり関係なかったでちゅ〜バ
  • [2011/06/17 17:23]
  • URL |
  • プチ・フルール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://wanwanseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/19-b022f7ad

