 


ドッグトレーナーとうれしょん 

ゆずがウチに来てから
家族がハマッてしまった テレビ番組

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」
    (原題 Dog Whisperer)

これに出てくる、
ドッグトレーナーのシーザー・ミランがすごい!


暴れまくる おばかなわんわんたちが、
シーザーの下で、
みるみる変身していく

どうして?
どうして、そんなに簡単に、変身していくの?
魔法使いみたい。
ほんとに、大げさじゃなく、
魔法使いみたい。


毅然とした態度のシーザーは、
自信にあふれ、
ものすごいリーダーオーラをかもし出す。
堂々としていて、とってもかっこいい!!

わんわんたちにも、
このリーダー性が、届くのかな?
従っていく。
服従


彼、曰く。
「飼い主が、
群れのリーダーになることが大事です」



そうね、こんな素敵なリーダーなら、
従ってみたいかも。


シーザーって、前世はきっと犬だったね!
私は、そう思うね。
しかも、強烈なトップリーダーの犬。
オーラが普通じゃないもん。すごいもん。


あ~
あんなに、わんわんがいうこときいたら、
すごいよね。
あんなに深く、信頼関係を築けたら、
良いよね。


ゆずは、暴れたりはしないんだけど、
今、一つだけ困っていることが・・・・・


・・・・・うれしょん・・・・・

お留守番しているところに、
家人が帰ってくると、
興奮しまくって、うろうろして、
挙句の果てに ねっころがって、
そのまま、ぴゅっぴゅっぴゅ・・・・・

だから、尻尾もぬれちゃうよ。
あ~あ~

しばらく、知らん振りしておいたら良いよって聞いたので、
知らんぷりしてほったらかしにしておいたら、
うれしょんして、
しかもそれを、車のワイパーのように、
尻尾で、ぶんぶん広めていた・・・


まいる~



もし、今、シーザーがウチに来たら、
絶対に、これを訊くもん。


どうしたら、いいんだろうね。
だれか、教えてください。
このままじゃ、
毎日、おしっこまみれの人生です。







↓ドッグトレーナーに憧れて。クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

