 


もじゃらけ 伸び放題です。 

もうすぐ、お正月だというのに・・・

もっさりと伸び放題の毛・・・・・

ご、ごめんね。ゆず。
ちゃんとしてあげてなくて。

でも、本当は、
今ぐらいの、もさもさした感じが、好きです。

抱っこしていて、気持ち良いもん。
ふわふわしてるし。
ぬいぐるみみたいで、可愛いよ。

顔も、おとぼけだし。

あ~、何しても、可愛いわ。
悩殺よ。

ご飯の時間 

ご飯の時間って、みんな、どうしてるんだろう・・・

ウチは、朝7時と、夜7時の
一日2回。

家族の生活パターンで、
一番これが都合がいいから・・・・

なんだけれど、
ほんとに、これでいいのかな?

ご飯の時間が近づくと、
そわそわ・・・
うろうろ・・・
付きまとう、つきまとう・・・

どうした?
まだだよ。

おりこうにして。

おすわりっ。


こんな時に

って言うと、
めちゃめちゃ、反応する。

「え?今、なんて言ったの?
ご?
ご飯のご?
ね、ごはん?
ごはん?
ね、ごはんでしょ?
ご飯なんでしょ??」

絶対、そう思ってるよね。

いやっぴ~~~~~!!
ぐるぐる回ってるし。

いや、かわいいなぁ・・・・

何しても、可愛いよ。
もう、天使だもん。

どうしようもなく、
可愛いよ。

癒しを超えてるでしょ、これ。

すごいよね、わんわんパワー。

撃沈されてるもん、毎日。
いや、いいよ。撃沈。
もう、むしろ撃沈されたいモンね。

うわ~~~、
今日も、かわいいよぉ!

サマーカット 

久しぶりに、カットしました。
あんまり暑いので、サマーカット!
3mmということです。




どお?
短くって、子ヤギみたいでしょ。


お腹側は、こんな感じ。
ゴロ~ン。


なんだか、ちょっと恥ずかしいね。


こっち向いて、ゆず!



相変わらず、
なかなかカメラ目線にならない子ね…



んじゃ、ゴハンを目の前に置いたら、
どお?



あれ?よけい、だめじゃん。


ちなみに、
ゆずのごはんは、
一日二回。
一回、21g。
あっという間に、食べちゃうよ。

あ、ちょっと こっち向いた!



あ、カットのついでに
お洋服も、買っちゃいました。
クールなんとか。
25℃に保ってくれるらしい。
暑さ対策ね!

読んでもらいたい 

本を紹介します。
マルチーズにも、犬にも関係ありませんが、
ペットと一緒に暮らしている人には、
とてもこころ動かされる お話です。きっと。

いのちをいただく





食肉センターで働く坂本さんと、
その息子のお話。

息子は、父親の仕事を恥ずかしく思い、
学校でも、「普通の肉屋」と言っていた。

ある日、食肉センターに運ばれてきた牛に、
一人の女の子とおじいちゃんが付き添ってきた。
「この牛を売らなければ、
 ランドセルが買えないんだよ・・・」

そこで・・・・

だめだ、
思い出すと、もう、泣きそうになってきた・・
ここから先、もう、ほんとに、もう、
号泣

とにかく、とにかく、
よんでもらいたい。

久しぶりに、そんな気持ちになりました。

ペットを愛する人に。
そして、全ての人に





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

赤ちゃん言葉 ばぶぅ~ 

ほらみて!
寝てる~

ひつじ

なんて、かわいいんだぁぁぁ!

赤ちゃんみたいじゃないかぁ!


そうそう、赤ちゃんといえば。
ウチに赤ちゃんが生まれたとき、
あ、人間の赤ちゃんね。リアルに。
いろんな話を読んだり聞いたりした結果、
「赤ちゃん言葉を使うのはやめよう」
ということになりました。

理由は、
「子供の頭がわるくなるから」


おおお、それはいけない。
絶対にいけない。

やめよう、やめよう。


っと言うわけで、
赤ちゃん言葉を使ったことがありません。

・・・でした。


ゆずがきて、そのおきては崩壊しました。
簡単に。



「ゆず~、おなか ちゅいたでちゅか?」
「はい、おててみせてくだちゃいね」
「お耳 くりんくりんしますよ」
「おるしゅばん(お留守番)、や~だったね。ごめんね」
「だっこだっこ、しまちゅよ~」

あ~ら、おきてはどこへやら。

でも、この赤ちゃん言葉、
なかなか 楽しいじゃん。じゃん、じゃん、じゃん。

そう、
赤ちゃん言葉 デビューです

なーんだ、こんなに楽しいのなら、
我が子にも、やっとけば良かったよ。
大人と接するように、話しかけたよ。
結果?
な~~んも、関係なかったと思います






↓クリックしてね ばぶぅ~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
